Work Over

さてみなさん(浜村淳風に)
元気ですか?
そう聴かれて元気です、といえるなら、
きっとそれが空元気でも頑張れる気がするよ。


かくいう僕は、元気じゃないです。
というのも、仕事がなんか捗ってないんです。
今やってる仕事は次の案件の見積なんですが、
提案書の作成が全然進まない。
まあこういうのって難しいんですけどね。
特にこの仕事は無形のものを作ってて、
まあシステム自体は形と言えるのかもしれないけど、
まあそれはよくて。。。


てかキャパオーバーしてたり。
やりたい仕事じゃなかったりもするんですが。
仕事なんだからやりたくなかろうがやらなきゃいけないし、
むしろそこが仕事の良さだったりすることもあるし。


あーなんかまとまりのない愚痴ですね。
いや、愚痴でもないか。
自分自身は不満なんてないんやけども、
物事は色んな形で僕の意識を刺激するので、
なんかうがーってなります、うがー。


でも仕事があるだけで幸せなんやろうなぁ。
就活は一時期迷走してたけど、
結局は特に苦労もせず内定を頂けたし、
会社にも嫌な人がいないし。
要はないものねだりなんやろなぁ。


そうやって僕はなんとかモチベーションを維持しようと必死なのです。
そんなまとまりのない僕に力をくれたり、
優しく見守ってくれてありがとうございます。