2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happiness

幸福なんて定義できやしない。 僕達一人一人がそれらを定義することすら、難しい。 ましてや四分五裂の世の中で、 せーので定義することなんて。 会社の先輩で仲良くしてもらっている人がいる。 その人は有名な大学の文学部哲学科の人で、 飲むたびにちょく…

Sunday People

生きていけ来週も再来週も 僕達が生きてる世界は歪んでるけど、 それは僕達がこの世界に馴染めていないからであって、 ほんまは僕達が歪んでるのかもよって思うと、 明日も頑張ろうって思える。 右手に拳銃を持ち、左手にナイフを持つ。 両腕で君を抱きしめ…

PaperTrip

夢が何かを紡いでくれるなら、 本当の僕はまだ夢の中にいるんだろう。 この世界がいつ生まれていつ滅びるかなんて、 宇宙の歴史から考えるとちっぽけなもので、 だとしても一秒も永遠も等価値であって欲しい。 数学家が考える以上に、「=」というものは、 …

Who Am I

自分が知ってる限り、例えばTVとかに出てる優秀な人間ってのは、 僕らが思ってる以上に頭が良いと思った。 先日、何かの番組で、堀江貴文が出ていた。 北海道でロケットの開発をしてるとかなんとか。 その中で堀江が言ってた言葉があって、「金儲けするだけ…

She Hate People

今日を生きるということは、 明日も生きる権利があること。 生きることに義務はないけど、 僕達は死ぬ権利をもらったことは一度もない。 踊るんだよ、音楽が終わるまで。

The Best Album 2010

さて、こんな季節になりましたね。 掲題の件、そろそろ決めなきゃですね。 今年の自分的ベストアルバムを。 というわけで、考えた結果以下の通りになりました。 第5位Just Another Mindアーティスト: J.A.M,Jose James出版社/メーカー: ビクターエンタテイン…

When you wish?

何かを望めば望むだけ、 何かを失った気がするのはなぜだろうね。 きっと気のせいでしかないんだけど、 それが食道あたりで不意につっかかっている感じ。 飲み物をどれだけ飲んでも飲み込めなくて、 違和感を与え続ける。 ふと気づいたらその違和感は消えて…

Into the Groove

柔らかな頬 上 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/12/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (124件) を見る 上巻終わりかけ。 一つの大きな謎に対して、小さな謎がぶら下がってるような。 下巻に期待…

Dead Girl

ALMAアーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (38件) を見る Kimonosアーティスト: Kimonos出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/11/1…