3年間の月日と2017年の大晦日

まさかここのブログを書くことになるとは思ってなかったなぁ。 ずっと書きたいと思ってたけど気力がなかった。 このブログ書くの3年ぶりらしい。さて、この3年何してたかというと、何もしてないです。 noteやらラインブログをちょろっとやったんですけど、結…

思考を奏でるということ

色々な動きを。 まず、Twitterを辞めました。 最初のメイン垢は放置のまま残してますが、 ここ最近メインとしてた垢を削除しました。 理由は別にどうってこともなくて、単純にやめたというだけ。 そして、新たに垢を作って細々とやることにしました。 フォロ…

休息という名の時間

三連休。 こちらも三連休させて頂きました。 大したことも特にせず。 弟と遊んだのと、嫁と焼肉食いに行ったくらい。 この休息で色々考えたことがあって、 それはすぐに形になることは殆どないけども、 すぐ出来ることはとりあえずしてみた。 そしてこうやっ…

言葉は全て帰還する

ついにタイトルを日本語にしました。 英語力の限界、もありますが、そもそもこだわるほどの理由がないし。 ということで枕詞かま重くなりましたね。 さて、言葉の話です。 仕事において何かを頼まれた時、 どうしても否定的な言葉が出てしまうことがあります…

Can you change?

正月以来、みたいですね。お久しぶりです、元気ですか? 僕は、まあまあです、元気ではないですかね。 そんな時期もあります。 さて、ふと思い立って書きました。 それは、アウトプットが足りない、と思ったからです、まあ仕事の話ですが。 ただ、そう思った…

New Year Twenty-Fourteen

あけましておめでとうございます。 本年も何卒、宜しくお願いします。 さて、昨年はブログ書く書く詐欺をやらかしていたので、 今年こそは、月2回ペースを目標にします。 それでも少ないですね、書く書く詐欺ですね。 あと、今年の目標は健康です。 新年早々…

I get forget

12月も半ばに差し掛かる。 この時期は忘年会と称した飲み会だらけ。 考えてみれば忘年なんて出来ないし、したらしたで来年が怖い。 知識の海のんてものは、ないけども。 この一週間はほぼ飲み会で、明日は会社の忘年会。 来週も忘年会があって、あとは仕事で…

THIS WAY

12月。 さて、少しずつ話そう。 ここ最近は仕事におわれて中々言葉を発せなかった。 それは決してネガティブな意味ではないんやけども。 例えば、今やってるプロジェクトがもうすぐ終わる。 初めてリーダー的なことをして、難しさを実感した。 誰かに何かを…

Re-start

長らく放置してしまった。 約五ヶ月ぶりに何か書こうと思った。 かといって特に何も無いんやけども。 ここ何ヶ月かはブログどころかTwitterも放置になってて。 フォロワーさんも結構減ってたので、まあしょうがないかなと。 もともと自分のチラシの裏代わり…

Twenty nine

お陰様で29歳になりました。 20代最後、楽しくやっていきます。 久々にブログを書きます。 書く機会は何度となくあったんやけど。 なんでやろ、上手く書けなかった。 とりあえず最近のことでも。誕生日の日は嫁と赤坂見附で飲んだ。 普通の居酒屋で特に何も…

ANOTHER ANSWER

さて、気づけば五月が終わる。 例年、五月はベタな五月病にかかって、 うなされることが多いのですが、 今年は割とあんまり、むしろゼロに近い。 但し、それと引き換えに胃痛が来てる。 ストレス感じることはあんまないんやけどなー。 食生活かな、飲み過ぎ…

BEER MORE

さて、二日酔いもそこそこに日記を。昨日は課の飲み会でございました。 四月から来た人とか話したことない人と話せて中々に楽しかった。 飲み会なんてのはコミュニケーションを図るための理由であって、 それでええと思ってる節があります。 なので、基本的…

ONE AND TWO AND

さて、寝る前の更新。 こうやって書くことが大事やって誰かが言ってたよ。 覚えてないけど。 先日上司と先輩と飲みに行った。 うちの部はよく飲みに行くけど、一次会は基本的にしょうもない話が多い。 二次会、仕事の話になる。 誰それの仕事の仕方について…

NEW WAY OF LIFE

ものを書かなくなってどれくらい経つやろ。 それすら忘れた、まあいいや。 久々に書きます。 きっかけは、久々に書きたいなぁと日々思いつつも、 書くのが面倒と思ってたら、はてなダイアリーの 投稿アプリがあることを知って、今落としたからです。 はてな…

LAST DAYS

久々にCD購入。 大量にあれしてやった。 ACIDMANを買いに行ったはずなのに・・・ 新世界アーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2012/12/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る abnormalize(期間…

December's Night

お久しぶりの日記です。 そういえば、ブログを新たに作ったんですよね。 それが、これだ! http://sho16g.hatenablog.com/ 作った理由としては、最初の所に書いてて、 まあ別に作る必要があったかは定かではない。 僕は昔から新しく作ることで、今持っている…

Ordinary Day(November 6th)

午前8時5分「おはよう。」 「おはよう。」 「起きたら?半蔵門線遅れてるらしいよ。今日、客先直行でしょ?」 「あ、うん。じゃあ起きようかな。」 「パン食べるでしょ?残してるから。」 「ありがと、とりあえず歯磨くわ。」 「早くしてね、ドライヤー使い…

from new world

自分を取り巻く状況はなんら変わることがないという慢心の元、 書きたいことを単純に書くという作業が出来なくなった。 それが意味することは、それこそ単純じゃないんやろうけど、 どうしても、それが出来ない。 例えば、昨日の話を書く。 昨日、情報処理試…

No image,no data

えーっと、おひさ。 毎回おひさな気がするけど。 で、今回まあブログを書いてますけど、 書きたいことっていっぱいあるはずやねんけど、 いざ書こうとすると何も書けないよね。 というか、途中から話したいのよね、前段なしで。 前段って一番面倒、説明から…

Buy Buy Love

ACIDMAN LIVE “15th&10th Anniversary Tour" in さいたまスーパーアリーナ [Blu-ray]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2012/09/19メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る アルケミストアーティスト: ACIDMAN出版社/メ…

She lost a beautiful smile

久々のブログ。 ひたすらに、このブログは、久々にしか、更新してないね。 ・近況について うちの部に新人が配属された。 チームにも男の子1名が配属されて、 最初の仕事は自分の下でPGをしてもらっている。 院卒でPG経験があることもあって、 中々に優秀で…

Start with me

ブログが中々書けてません。 こんにちわ、はろー、久々。 日常の中で、書きたいと思うことほど、 どうやってそれを書けば伝わるのか、 そんなもやもやを持って結局書かないという選択肢を選ぶ。 iphoneから書くことも出来るから、 こんなに空くこともないは…

Genarater

長い旅から帰宅。 とりあえず今はゆっくりと、思い巡らすだけ。 写真がたくさんあるのでじきにアップします。 夜は長い、だから寝る。

Style Free

誰かに唆された訳ではないですが、 ブログのデザインを変更しました。書きたいことはたくさんありますが、 とりあえず、今後ともよろしきゅ。暑い、まるで夏のようだ。

Golden Weak

ゴールデンウイーク。 久々の更新です、こんちゃ。 こちら、ゴールデンウィークの予定は、 友人の結婚式二次会のみです。 そして先ほど嫁は実家に帰省。 明日の夕方くらいまでは一人身な感じなので、 とりあえず、ブログでも更新しようかという そんな感じに…

Wedding Song

そういえば、結婚しました。 3月9日に入籍して、 3月24日に結婚式を挙げました。 結婚生活を一言で表すのは難しいですが、 敢えて表すとしたら「協調性」でしょうか。 お互いがお互いに苛立ってしまったり、 許すしかなかったり、そういうのがあります。 ま…

March is a moment

電車に乗っているとたくさんの人がいる。 サラリーマンからご老人まで。 彼らはそれぞれの行く先に向かって、 座ってたり、立ってたりして。 考えてみれば、全く違う目的なのに、 全く同じ駅で降り、同じ駅で乗り換える人たちがいて、 そういう意味では、世…

March is a

3月になったにも関わらず、寒さが和らぐことがない。 いつになったら春になるんやろう。 そもそも春の始まりって何やろか。 それは結局自分が「そう思う」だけかもしれない。 今日が日曜で、明日が月曜で、 月曜来んといてって思っても、 それでも月曜はやっ…

March is

2月29日の大雪から打って変わって、 3月1日の今日は穏やかな天気になった。 それでも夕方を過ぎるとまだ寒い。 手袋とマフラーはもう要らないかもしれないけど、 相変わらずコートは着ていかなきゃなぁ。 春の訪れは思ったより遅くて、 同時に気づいたら春も…

Many Many Problems

生きている限りは常に色々なことがある。 死んでしまえば何もなくなる。 色々なことはいいこともわるいこともある。 その重みはいつだって変わらない。 そこから始まるし、そこで終わる。 終着駅がどこかなんてわからないけど、 きっと始発駅と何ら変わらな…