2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学5年から人生舐め腐ってんだ

あの日からもうすぐ1年が経とうとしてるのに、 世界は何事もなかったかのように回ってるし、 何より当の本人が別のバンドで元気にやってるってのがね。 あの頃は解散するする詐欺に振り回されて。 NHKホールでの解散発言によって年末年始がダウナーになって…

What's your hobby?

さて、社会人2年目が終わります。 長いようで短かったなぁ。 もう3年目になるのか。 仕事についてのお話は後日書きます。 色々思うことがあるので。 社会人になって変わったことの一つに趣味が挙げられます。 勿論金銭的な面で大学生の頃よりお金があるって…

パレードが終わったら 風に舞うMUSICA

空耳w 今月のMUSICAは犬が吠える。 音源すら出してないのに表紙って。 五十嵐はつくづく愛されてるなぁ。 インタビューを読む限り、五十嵐は音楽に保たれてるなぁと思った。 自分が自分であるのは音楽をやってるから。 それがひしひしと伝わった。 犬が吠え…

Bird Hotel リリースツアー

People In The Box@渋谷クワトロ 波多野の朗読から始まる。 消えてしまった彼女はどこへだって旅に行ける。 そして完璧な庭からライブが始まる。 今日の三人はノっていた気がする。 音が綺麗で激しくて、少し切なかった。 泥の中の生活 波多野の壊れ方が凄…

今年の目標

ちゃんと曲を作ろう。 1曲でいいから。 僕の作曲スタイルは適当なコード進行から作る。 高校1年生の頃からこのスタイル。 ギターは下手っぴなのでソロ進行は苦手だ。 最近はイントロのリフから作るスタイルに変えている。 かっこいいリフの曲が作りたい。 今…

ordinary

ACIDMANファンとして、一応書いておこうかなぁと。 ordinary聴きました。 似てるとか似てない以前に展開が一緒なのは痛いかな。 サビのメロディが同じとかならまだ救いようがあったんやけども。 曲作りをする時、自分の好きな曲のリフを参考にする。 自分が…