2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

途中の行方は当の本人さえ知らないことの方が多い

日記ってのは元々自分の足取りを記しておいて、 過去の自分を再確認するために書くものだと思ってます。 そして過去の自分ってのは同じ自分でありながら、 実はちゃんと覚えてないことの方が多い。 つまり、昨日の俺は俺に非ず、なわけです。 というわけで、…

【追記】バイオリンコントラバスチェロティンパニホルン

夢・出逢い・魔性 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (98件) を見る 秘密作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/08メディア: 単行本購入: 1…

新しい作家さん

趣味に関しては偏食な僕です。 こと小説に関しては色々読みたいのですが、 如何せんいい作家さんが見つからない。 というわけでこの前買った小説。光の帝国 常野物語 (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入:…

堂々巡りの本

最近の僕の小説事情。 伊坂と春樹と森をローテーションしてる感じです。 伊坂と春樹は既読作品。 さすがに風の歌を21回も読むと大体のせりふを覚えてしまうね。 伊坂は伊坂でキャラについて誰と誰が似てるとかそんな風に考えてしまう。 森は基本的に新しいや…