2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Famous Song?

僕は「名曲」という言葉があまり好きではない。 それは「名曲」とはほんまに優れた楽曲のことであり、 頻繁に使う言葉じゃないからだ。 それを軽々しく使ってる人を見て苛立ちを覚える。 ここで予め断っておくが、これは僕の考えであり、 押し付けるものでは…

ツタヤ ギンコウ キタセンジュ

アジカンのタイトルっぽくしてみた。 内容として東武線の駅名が入るわけではないです。 久々にツタヤに行ってきた。 北千住のツタヤは音楽の幅が広くて素敵だ。 ブックオフもあるので。 買った本ジェシカが駆け抜けた七年間について (角川文庫)作者: 歌野晶…

Uki UKi ROCK FESTIVAL 第二部

出来るだけライブの感想を書こうと思いました。 代打で行って来ました。 今年初ライブです。 ・THE NOVEMBERS ゆるゆるなのに激しくて心からの叫びで。 このバンドは俯瞰して見るとぞっとしてしまう。 でものめり込むと引き込まれて返って来れなくなりそう。…

そして2009年へ

今日、会社帰りにBird Hotelを聴いていた。 もう5回目、くらいやけど。 あ、今年はこのアルバム越える作品ないわと思った。 まだ11ヶ月あるけど。 このアルバム昨年の12月発売やけどw 今の所、候補としては水のようだしかないかなぁ。 犬が吠えるの音源が出…

Last Year Music Playback

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2008年の音楽について振り返ろうと思います。 特に変わってないです。 終了。 ・・・(´・ω・`) ちゃんと書きますね。 一番大きかったのは、やっぱシロップの解散。 ある意味2007年の12月9日…