2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Syrup for me

みずきちゃんがシロップの解散DVDをみんなで見ましょう的な企画をしてて、 とても面白そうやなあと思った。 昨日行われたみたいで、ツイッターでつぶやかれてた。 当初Ustでやりたかったらしいんやけど、 大人の事情というか、まあ著作権でだめだよねってこ…

It's Mine Two

幼稚園時代の話。 今では考えられないくらい病弱だった。 扁桃腺を持ってて、すぐに高熱を出した。 ありえないかもしれないけど、 幼稚園で遠足に行ったことがない。 遠足は全て高熱で行けなかった。 なので、実はあまり記憶がない。年中、年長の2年間、幼稚…

It's Mine One

たっくんみずきちゃんが自分のことについて、 ブログに書いているのを見て、 単純に感動した。 何に感動したかなんて別に言及しないけどね。 言葉に出すことで陳腐になってしまうのが悲しいので。 さて、それじゃあ僕のことも書こうか。 何かに感化されるこ…

Wants

自分が1日の中で思いついたことを書ける場所が欲しいと思った。 ブログを書くほどのことではないけども、 自分が日々どういう思いを持ってるかを、 ふと一言でいいから書ける場所が欲しいなと思った。 なので作った。 作ったというか、昔からアカウント持っ…

Solution is nothing

柔らかな頬 下 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/12/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (99件) を見る 解決なんてしなくていい。 その形が一番自然だから。 勿論、この小説には一つの解決が示され…

New color is white

ブログデザインを一新しました。 理由は、ないといえばないですが、 あるといえばある、という程度のものです。 はてなはデザインをカスタマイズ出来るんですが、 まあ別にそこまでしたいと思っていなくて、 そういう意味ではテンプレートから選ぶ中で、 こ…

Management

先日、会社の研修を受けました。 その名もずばり、「PM基礎研修」 私の職業は所謂IT系の仕事です。 SE(System Engineer)と言えばわかりやすいかもですが、 実はIT業界の中でも色々と職種があります。 例えば、PG(Programmer)とか、SD(System Designer)と…

Memory of Human

恐らくブログとかで話したことあると思うんですが、 僕には特技と言えるものがある。 元々そんなに意識したことなかったんやけど、 ある時その話をしたらびっくりされたので、 特技なんだろうなと思う。 それは、「人の名前を覚えること」です。 恐らくです…