Last Year Music Playback

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


2008年の音楽について振り返ろうと思います。
特に変わってないです。
終了。


・・・(´・ω・`)


ちゃんと書きますね。



一番大きかったのは、やっぱシロップの解散。
ある意味2007年の12月9日で僕の中のシロップは消えてしまったから、
2008年ってイメージはあんまりないのよね。
まあ消えるって言い方は嫌やけど、
2008年3月1日は不思議な感覚だったなぁ。
いないはずのバンドが、いてくれる、それだけで。


その次はACIDMANがやっぱり一番であり続けたということ。
LIFEのツアーは初日と最終日に参加。
幕張ファイナルでのノブオは決して本調子ではなかったけど、
あの心の底から歌ったUNFOLDにやられてしまった。
僕の中では武道館の時より震えたなぁ。
一番好きなバンドはACIDMANです。
ただ、じゃあシロップを二番という位置に置くかはわからない。
難しいなぁ。


その次はQUAKER MEETINGさんとの出会い。
下北沢にファンとして見に行って。
普通にかっこよくて、感動して。
物販売り場のところにいた阿部さんに話しかけて、
色々お話できた。
小針さんも、香川さんも話すことが出来てよかった。
今一番売れて欲しいバンドです。
売れるに値する音楽を作っている人達です。
今年もまた見に行きます。


最後にブラフマンのことも触れておこうかな。
高校1年生の頃から好きだったブラフマンのライブに初めて行った。
正直、凄いライブだった。
BASISが流れた時、僕は涙が溢れた。
気づいたら溢れてたんよね、なんでやろ。
そのくらい好きだったのには間違いないけど。
トシローはかっこいい、かっこよかった。
僕の青春は終わらない、で欲しい。



今年もライブに行きます。
今のところ確定してるのがピープルとテレフォンズ。
二バンドとも今後が楽しみ。
特にピープルにはめっちゃ期待してるんだから!


今年も音楽におぼれます。ね。