ordinary

ACIDMANファンとして、一応書いておこうかなぁと。


ordinary聴きました。
似てるとか似てない以前に展開が一緒なのは痛いかな。
サビのメロディが同じとかならまだ救いようがあったんやけども。


曲作りをする時、自分の好きな曲のリフを参考にする。
自分が影響を受けているバンドに似てしまうのは仕方がない。
基本的に僕はパクリ最低と思わない。
大事なのはそのパクった曲にどのくらい敬意を表しているかだ。
キリキリマイのバンドとかスマイリーなさくらんぼさんとかはやっぱり嫌だ。
もう完全に自分の歌ですとしか思ってないような振る舞いをしている。
だからといって銀河鉄道の夜ユーミンに敬意を表しているかは知らんがw


話を戻そう。
今回はジャニーズやから特に叩かれてる感じはある。
ただその中には的を射ていることが多い。
少なくとも自分の信念を持って批判して欲しい。
批判するだけで何も持ってない人間は見てて辛い。



この曲の行く末が気になります。