This Day

15年前、僕は小学生だった。
その日、珍しく朝方に目が覚めた。
不思議に思って目覚まし時計を見たら5時30分だった。
まだこんな時間かぁ、寝ようと思ったその時、
揺れた。
今までに感じたことがないくらい揺れた。


阪神大震災が起こって15年。
大阪やったから大規模な被災ではなかったけど、
それでも僕には衝撃だった。


天災はどうにもならない。
僕たちが出来るのは祈ることだけ。
無宗教な僕だって祈りを忘れることはない。
神様がいるかいないかは関係ない。
誰かのために祈ることが大事やと思う。


15年前の今日に亡くなった方々のご冥福をお祈りします。



久々に生活聴いたらふんわりした。
心はいつだって不安って五十嵐は歌ったけど、
安心してしまうことで何かを失う瞬間があって、
それを五十嵐は不安と呼んでるだけだろう。
彼だって、安心してしまったことあっただろ?