Slash Guitter

still a Sigure virgin?

still a Sigure virgin?


ALMA

ALMA


apoptosis

apoptosis


久々にタワレコへ行った。
欲しくてたまらなかった3枚。
そして、やはりと言うべきか、良かった。


時雨、アシに関しては何も言うことはない。
安心して聴いてられるし、心地良い。
時雨の音楽は「斬る」という言葉が合うと思う。
斬られて斬られて、それでも生きてられる。
斬られるからこそ生きてられる。


アシについても同じ。
ALMAという言葉がしっくりくる。
ゆったりしたメロディの中に確かなものを持ってる。
それだけでもう、良くて。


そして、クエイカーさん。
一時期は全部のライブに行ってて、
ボーカルの阿部さんともお話させていただいて。
その時にライブでしてた曲がたくさん入っていた。
まだ拙い部分があるのかもしれないけど、
確かな「芯」をちゃんと持ってるバンド。
売れて欲しいしみんなに知って欲しいけど、
それだけじゃない、誰かがちゃんと聴いてるし、
勿論僕も聴いてる。
そして僕は助けてもらっている。
それでいいと思う。


改めて言葉と音楽の不思議さを知らされた。