Fifth

この4月で社会人5年目になった。
気づいたらもう5年目。
光陰矢の如しではないけど、早いなぁと思う。
5年目ってもう中堅くらいやし。


これまでの社会人生活4年間で、自分が得たものは何やろう。
そういったことを考えながらも、
結局仕事に追われて考える時間がなかったりする。
立ち止まることに意味はあるんやろうけど、
そこから見出される結論は立ち止まらないと
わからなかった答えなのか、という自信がない。
そして結局何事もなかったかのように、
1年が過ぎ、来年の今頃は6年目になってるんやろうな。


ただ、いつかは考える必要があると思ってて、
それは一連の「自分」というものを整理するという意味でもあって、
こはちゃんと、しっかりと、やりたいなと思ってる。



・今までやってきたこと、今やってること、今後やっていきたいこと
・今までに得たこと、今得ているもの、今後得たいもの
・今までの目標、今の目標、今後の目標
・今までの失敗、現在の反省、今後の課題



とりあえず上記のことはどっかで棚卸ししたい。
そんな5年目。