March is a

3月になったにも関わらず、寒さが和らぐことがない。
いつになったら春になるんやろう。
そもそも春の始まりって何やろか。
それは結局自分が「そう思う」だけかもしれない。


今日が日曜で、明日が月曜で、
月曜来んといてって思っても、
それでも月曜はやってくる。


例えば、現在の時刻は月曜の2時。
しかし、同時に日曜日の26時やし、
土曜日の50時でもある。
一日を24時間にしたのはあくまで人間で、
それすらも、「捉えよう」なわけで。


そういう意味では、僕らはまだ、
生まれてから0歳なのかなって思うと、
春が来るとか来ないとか、あんま関係ないのかな。


っていうかうるう年とかの時点で、
地球が何億年も生きてるなら、
3月だろうがまだ寒いなんてことあるよね。


という元も子もない話。
それが、3月3日50時。