ONE AND TWO AND

さて、寝る前の更新。
こうやって書くことが大事やって誰かが言ってたよ。
覚えてないけど。


先日上司と先輩と飲みに行った。
うちの部はよく飲みに行くけど、一次会は基本的にしょうもない話が多い。
二次会、仕事の話になる。
誰それの仕事の仕方について、とか、
これから仕事をする上で、といった話になる。
全員それなりにほろ酔いの中で話す。
あんまり明確に覚えているなんてことはない。
ただ、酔った時ほど、突き刺さるような言葉を言われたら、
もうずっと残ってしまう、それが酔いだ。

それでも自分が正しかったと思えるような言葉なら生きていける。
この人たちと出会って良かったと思えることが多い。
そんな中で、これまでも、これからもやっていけるから、
それは幸せな瞬間やなって思う。


翌日、吐き気が止まらないけど。