THIS WAY

12月。
さて、少しずつ話そう。


ここ最近は仕事におわれて中々言葉を発せなかった。
それは決してネガティブな意味ではないんやけども。


例えば、今やってるプロジェクトがもうすぐ終わる。
初めてリーダー的なことをして、難しさを実感した。
誰かに何かをお願いすることが苦手で、
それでも自分が出来ることをの範囲をこえているから、
お願いせざるを得ないわけで、
うまく伝えることも出来ず思い悩んだ。
今も解決したわけじゃないけど、まあやっていくしかない。
今の自分のやり方はあまり良いとは思えなくて、
実際飲み会の席で説教食らって多少よろけた。
個人的にはどうにかしたい思いもあるけど、
今までのやり方を大きく変えることが中々出来ない。
それでも前に進むしかない。


黙ろうかなと思う。
黙りながら主張していくすべを覚えよう。


12月、もう一度言う。
2014年までに出来ることをしよう。