What's your hobby?

さて、社会人2年目が終わります。
長いようで短かったなぁ。
もう3年目になるのか。
仕事についてのお話は後日書きます。
色々思うことがあるので。


社会人になって変わったことの一つに趣味が挙げられます。
勿論金銭的な面で大学生の頃よりお金があるってのもあるし、
大学時代までは平気で出来てたことが最近出来ないってのもある。
一番大きいのはカラオケオール。
今は結構きつい。
社会人になってカラオケオールしたのは数える程しかない。
ここ何ヶ月もカラオケオールなんてしてないし。
しかも大学時代はカラオケオールでは一睡も出来なかったのに、
今は3時過ぎると非常にに眠くなる。
それでもなんとか起きてるのですが。
あとカラオケといえば、歌う曲があまりない。
僕が聞く音楽はそんなに有名じゃないみたいで、あまり入っていない。
入ってたとしても会社の友達と行くにしては歌いづらい。
最近まともにカラオケ行ったのは彼女とくらい。
兎にも角にもカラオケオールが出来なくなってしまった。


現在、新しい趣味としてやっているのがダーツ。
元々友人カップルと4人でダーツしたのが始まりで、
ちょくちょく行くようになってマイダーツ買ったりカード登録したりした。
最近その友人とも中々ダーツに行く機会がなくて、
それでも投げたいなぁと思ってた。
かといって上手くもないのに一人でダーツに行くのは恥ずかしい。
あと、個人的には一人でダーツするのは楽しくないので。


そんな時に会社の先輩でダーツ好きな人がいて、
その人もダーツ行く機会があまりないということで、
是非行きましょうって話になった。
幸い帰る方向も一緒(駅も二駅違い)ってことで、
その一週間後くらいに会社帰りにダーツをした。
それから先輩と二人でダーツに行く機会が増えた。
といっても週一回程度、平日だし仕事の都合上時間が合わないこともある。
席が近いので夕方休憩したい時に煙草誘って吸いながらダーツの話をする。
俄然行きたくなる、二人とも。
最近は急に行こうってなるので会社鞄にダーツを入れてる。
もうちょい行けたらいいなぁと思うけど、一回ダーツ行くのって結構お金がかかる。
よく行ってるのは僕の地元の駅前にあるダーツバーで、
常にハッピーアワー*1!!
しかもバーというよりかお酒も置いてますよ的な遊び場って感じでお酒も安い。
それでも1回でダーツに2000円、飲み物で1500円で3500円くらいする。
週2回行けば7000円、月計算だと30000円近くかかる。
なので中々行けない、行きたいのに。


腕前は中々上がらず。
現在はカウントアップ平均450くらいで最高が672。
日々精進してます。
もっとダーツ友達が出来たらいいなぁと思うけど出来る機会がない。
隣でダーツしてる人に声かけてもいいけど小心者なので。
しかも上手い人が多いので恐れ多いのです。
何はともあれ新しい趣味が出来たことは凄く大きいです。
上手くなるぞー

*1:1ゲーム100円のこと。通常は200円。