I have a courage

自分の中で昇華出来ないことがあるとする。
それを昇華させるためにはとても疲れる、精神的に。
だから他人に昇華してもらう。
僕にはそんな他人がたくさんいる。


会社の先輩や同僚、勿論学生時代の友達。
果てはツイッターのフォロワーさんとか。


自分はつくづく幸せな人間やと思う。
特に何か考えて行動しているわけじゃないし(勿論考えてる時もあるよ)、
適当で行き当たりばったりなんてことはざらにある。
それでも僕の進む道をちゃんと正してくれる人や、
何の気なしに進んでいる僕に、「それでいいの?」と聞いてくれる人がいる。



自分は不幸だ、生きてても意味ないんだ、なんて簡単に思える。
自分が幸せだ、なんてそう簡単に思えやしない。
でも、誰かがいるとどうやろう。
意外と簡単に、自分を幸せに導いてくれる。


僕にはそんな人達がいる。
だから幸せだと思うし、
その人達のために、ちゃんと生きなきゃって思う。


だから、あなたも諦めずに生きて欲しい。
目の前にある現実を知ってる今を生きることと、
何があるかわからない、もしかしたら今以上に辛いかもしれない死後の世界と、
どっちがあなたのためになるの?


僕は生きて欲しい。
傲慢やけど、僕と一緒に生きて欲しい。






特定の誰かに伝えたい言葉ではないので、
とても漠然としてるかもしれんけど、
とりあえず、思ったのでここに書きました。



明日も晴れるといいね。