Alive

震災から1週間。
「もう1週間」なのか、「まだ1週間」なのか、
どちらかわからない状況。
どっちも取れる瞬間があるから。


それでも時間というものは平等であり、
どんな1週間でも、同じ1週間である。
それだけは不変。


うちの会社は、この1週間早上がりばかり。
家が遠い人もいるので、基本15時半上がりの命令。
結局週の2日は客先行ったりしてたので
15時半には上がってませんがそれでもいつもより早かったかな。
15時半に上がっても一人寂しいだけなので、
先輩と飲みに行ったり、ダーツ行ったりした。
まあこれが不謹慎かどうかはわかんないけど、
不謹慎という人がいたら、そうですね、としか言いようがない。
危機管理能力が正常な程度に飲んだり遊んでましたので、
なんとか生きてますよ。


それにしても物が全然売ってない。
何を備蓄するんだろう、と思ったりもする。
ちなみにうちには電池が全くないです、ちょっと欲しいです。
そういう意味では、なんかめっちゃ驚きました。
無計画さ、というものに。


僕は1人暮らしで、独身です。
平日は結構遅くまで残業することもしばしばです。
そして備蓄というものは全くしていない、
所謂、無計画さ満載でお送りしてるわけです。
そんな僕が、今回の震災によって
備蓄してない、というのは、まああほなんやろな、とは思います。
自覚もしてます。
ただ、入荷しても買い溜めしてる人がたくさんいる現状を見て、
え、みんなあほなの?と思ったりしました。
聡明な方はちゃんとそこそこの備蓄をしてて、
そんなめっちゃ売り切れることとかないやろと思ったので。
(勿論、入荷量が平素より減ってるとは思うけど)
まあでも僕だけじゃなかったってホッとしたりは、
全然してませんけど。


まだまだ寒い日が続きます。
被災者の方達の無事を祈り続けてます。
会社から義援金送るということなので、
僕も微力ですが義援金を遅らせて頂きました。
何かの足しになればと思います。