Peace

僕が小学4年生の時、阪神大震災があった。
1月17日。
5時34分というまだ夜更けの時間で、
とりあえずびっくりするぐらい揺れて驚いた。
その日はなぜか学校があったけど、
昼までだった気がする。
そして帰ってきてTVをつけたら、
街中が火の海になっていた。


21歳の時、JR西日本の事故が起こった。
4月25日。
大学にいたけど、凄いことになってると知り、
インターネットに張り付いた。
そして、サークルの後輩を亡くした。
何も感じられなかった。


26歳になって、東日本大震災が起こった。
3月11日。
仕事中に凄い揺れを感じて、
初めて怖いと思った。


阪神大震災の頃の僕はまだガキで、
恐怖なんてものを正面から受けていなかった。
JR西日本の事故の時、
まだ大学生だったけど、
それでもみんな生きて欲しいって思った。


そして今回。
出来るだけ多くの人が助かって欲しいと願った。
電車はまだ完全には動いていないけど、
それでも仕事が出来ている。
それだけで幸せなんだろう。
仕事なんて手につかないけど。


僕は今を生きていて、
これからも今を生き続ける。
そのためには、まだまだたくさんの人に、
手助けをしてもらわないといけない。
だから、みんな生きてて欲しい。
世界は繋がってる。


一人でいることがとても怖くて、
ここ数日飲んだくれてて、
酔っ払わないと寝れない。


僕は生きてて、ここにいます。
だから、みんなも生きてて欲しい。



世界は終わりやしない。