Start with me

ブログが中々書けてません。
こんにちわ、はろー、久々。


日常の中で、書きたいと思うことほど、
どうやってそれを書けば伝わるのか、
そんなもやもやを持って結局書かないという選択肢を選ぶ。
iphoneから書くことも出来るから、
こんなに空くこともないはずやのに、
それでも、なんかね。


ここ最近は、仕事と飲みの日々。
仕事は着々とこなしつつも、
今の自分の現状に満足なわけでもなく、
ただ、過ぎていくだけという、
なんのとっかかりもない感じ。


そして飲みの方は、まあいつもの通り。
全く実のない話をすることが殆どで、
でもその中から金言を見つけては、
自分の振る舞いをどう変えて行こうかということに執心してます。


先日、久々に同期数名と飲むことがあって、
久々というのは大人数(といっても8人)で飲むというのが。
初めて話す同期がいたり、
もううちの会社を辞めてしまった同期がいたり、
いつもの同期がいたり、
まあそんな感じで、色々話をしました。


立場というのは、その場その場で変わるので、
その時の僕の立場は謂わばいじられる側であって、
まあみんな楽しそうやからええかな、という感じ。
特に何も生み出さないような感じなので、
自分にとってプラスになることはあまりないけど、
まあでも、それも人、なんかなぁ。


人間はずるい生き物で、特にそれは男だと尚更。
但し、それが全てじゃないし、かといって一部でもない。
楽しいことと辛いことは相反するものではなく、
むしろ存在として表裏の関係やと思ってる。
じゃあどうしろ、と言われると、もはや決まってる。


共存を受け入れるしかない。


そんな感じで、三連休は特に予定もなく終わる。