She lost a beautiful smile

久々のブログ。
ひたすらに、このブログは、久々にしか、更新してないね。


・近況について
うちの部に新人が配属された。
チームにも男の子1名が配属されて、
最初の仕事は自分の下でPGをしてもらっている。
院卒でPG経験があることもあって、
中々に優秀で、これから楽しみである。

後輩が入る度に思うんやけど、
彼らは初めての仕事について、
どんなスタンスでやってるんやろうなぁと。
する前と、してからで、どういうギャップがあるんかなと。


思えば、自分にとって仕事ってのは、
全てが新鮮で、想像してたよりもリアルで、
かといってやりがいや手ごたえがそんなにあるものではなかった。
でも、初めてやった仕事は今でも覚えてて、
その時に怒られた内容も覚えてる。
それがあったから今がある、というレベルですらないような、
ほんまに小さな小さな一歩やったなぁと。


自分がある程度上の立場になって思うのは、
彼ら新人が仕事を受け入れやすいようにフォローしなきゃなと。
仕事を手伝うとか、助言をするとか、そういうのはもちろんやけど、
そうじゃなくて、彼らがうまく飲み込めるように、
咀嚼をしてあげて、受け入れやすい形で、
与えてあげるべきなんやろうなぁと思う。
それが先輩の仕事なんかなと、ふと、思ったりする。



・音楽について
全く聴けてないけど、先月大阪に帰省する時に、
東京駅のタワレコでピープルのシチズンソウルを買った。
DVD付の初回限定を20%オフかなんかで買えた。
ラッキー!まだ聴けてないけど、ごめんなさい。

あと、来週やっとアシの新譜とDVDが出る。
アシのツアーで初めて行けなかったので、
絶対買いたいよぉと思ってるので絶対買うべ。
新譜も楽しみです。

ライブも久しく行けてないので何か行きたいなぁ。
聴いたことないやつがいいかな。
LITEとか行きたい、調べてみようかな。


・愛について
スガシカオの曲。
これが実は言いたかった。

そんなわけで、おやすみ。


書きたいことはね、なんか忘れた。