December's Night

お久しぶりの日記です。



そういえば、ブログを新たに作ったんですよね。
それが、これだ!


http://sho16g.hatenablog.com/


作った理由としては、最初の所に書いてて、
まあ別に作る必要があったかは定かではない。
僕は昔から新しく作ることで、今持っているものを整理する、
という感じでブログなりなんなりをやってきたので、
まあ、いいかなと、このブログも結構長いね、不定期すぎやけど。
富樫のことなんて言えないけど。



さて、12月ですね。
お師匠さんですら忙しくて走ることでお馴染みの師走ですが、
僕も例外に漏れず、忙しい感じです。
あ、一応言っておきますが、僕はお師匠さんじゃないです。
平社員です、そこらへんの広告くらい、ぺらぺらです。


まあ、仕事が忙しいのは自分の持ってるタスクというよりかは、
外的要因による、タスクの雨が降ってきた感じです。
ちょっと、急な仕事依頼の山がうちの課に積み上がり、
しゃーないから分け分けする、といったものです。
良いことも悪いことも、分け分けするのが日本です。


で、まあ今自分の立場が結構上になっていて、
と言っても小さい案件のリーダみたいなだけですが、
スケジュール引き直したりなんなりを只管やってます。
それやりながら、現状のスケジュールを皆にやってもらって、
それが出来上がったら検証して、みたいな。


スケジュールが引かれている仕事は基本的にないので、
自分のペースで仕事が出来る分、調整が効くけど、
調整は全て自己責任でしかなくて、他の人に影響が出るので、
まあ、ちょー難しいんですよ。
僕レベルでこんなにあるんやから、普通の案件回してる人って、
スケジュール修正による手戻りとかハンパないんやろうな。
僕、出来ないよ、諦めたい、安西先生、パン食っていいですか?



閑話休題



で、プライベート的な部分におきましても、
まあ色々あって引越し的なものも近い将来考えないといけなくて、
まあ家探しをしたりしなかったり寝てたり起きてたりしてます。
まるで人生みたい、まあ人生なんやけど。



というわけで、毎回日記というか近況報告でしかなくて、
それでもこんなこと書くことで成り立ってるんやから、
もうそれで良くない?とか自己完結させて納得してます。


今年、あと1回くらいは書けたらいいね、うん。