Syrup for me

みずきちゃんがシロップの解散DVDをみんなで見ましょう的な企画をしてて、
とても面白そうやなあと思った。
昨日行われたみたいで、ツイッターでつぶやかれてた。
当初Ustでやりたかったらしいんやけど、
大人の事情というか、まあ著作権でだめだよねってことで、
結局個別でって感じになったそうな。

そして、僕はあることに気がついたのです。





まだ解散ライブのDVD見てない。






そうなんですよ。
発売日に買ったにも関わらずまだ見てないんです。
勿論、解散ライブには参加したし、
Rebornのベタなライトアップにベタに泣いたりして、
あー解散しちゃうなーって思いました。
ただ、解散してしまったことについては、
変な話、しょうがないのかなとも思うし、
自分は音楽がなきゃ生きていけないとかはないし、
ましてやシロップが解散したからシロップの解散の瞬間を
見るのが怖いとかもないんですよね。
現に、ナンバガの解散DVDは何回も見た。
その度泣くし。

ではなぜまだ見ていないのか。
原因としては以下の3つではないかと。


1.単純に時間がない
せっかく見るならぶっ続けで見たい。
でも全部見ると2時間以上かかる。
その時間がない、あってもタイミングが合わない。
これは何のDVDを見る時でも当てはまるんですよね。
元々家にじっとしてるタイプではないので、
家で2時間以上拘束されることが目に見えてると、
なんていうか、やだ。


2.解散ライブを生で見た
上述の通り、武道館まで見に行ったんですよね。
なので、ある意味知ってるわけで。
ナンバガとかは見てないですし、
つか札幌とか行けるわけなかったし。
まあこれはそんなに大きな理由でもないか。



3.解散という事実を受け止めていないのではなかろうか
これ、実はあるんじゃないかなと。
全然、これっぽっちも、そうは思ってないんですけど、
深層心理的に、それがあるのかなぁと最近思うようになってきた。
理由としては、やっぱ五十嵐が活動してないから。
ボラでタイコがぽこぽこしてるのを見たり、
マキリンがMステで後ろで弾いてるのを見たり、
そういう意味では、もうシロップいないんやなぁと思うんやけど、
やっぱ当の本人がね、あれだから。
別に五十嵐が働く働かないは僕がどうこうできるものじゃないですから。
五十嵐働けとか言える立場じゃないですし、
働けない事情があるのかもしれないので。





そんなこんなでまだ見てません。
見る予定も今のところないです(見たくないという意味ではなく予定がないという意味で)
ただ、いつかは見ます。
多分気づかないうちに見ると思います。
ちなみにSyrup16gというバンドは大好きです。
好きな曲は「ソドシラソ」「汚れたいだけ」「タクシードライバーブラインドネス」あたりです。